2009年から仕事でMAYAを勉強。MAYAはデフォルトでは使い勝手が悪い。逆にスクリプトを覚えてカスタマイズするとかなり強力なツールになることがわかってきた。

物覚えが悪いので勉強したことはリマインダとしてココに書き留めるようにする。

2008年4月20日日曜日

SI3Dシーン読み込み

XSIで読み込むと100%落ちるけど、修復を試みると成功する(少なくとも自分の作ったモーションモデルは)。

一個二個だけ読み込みたい時は別のマシンで作業するより早い。

------------------追記------------------

落ちる原因がエクスプレッションであり、シーンフォルダのexpressionフォルダをリネームして読めないようにすれば落ちないで読み込めると聞いて試したらあっさり読めた。

これで完全なSI3Dいらずに近づいた!!

0 件のコメント: