2009年から仕事でMAYAを勉強。MAYAはデフォルトでは使い勝手が悪い。逆にスクリプトを覚えてカスタマイズするとかなり強力なツールになることがわかってきた。

物覚えが悪いので勉強したことはリマインダとしてココに書き留めるようにする。

2008年4月21日月曜日

Animanエディターの再描画不具合

たくさんのカーブ(キー)をレクトアングル選択しようとするとカーブが描画されなくなってしまう不具合あり。プロットしたカーブからキーを取り除きたい。これはドープシートで代用可能。

(追記)シフトキーとZキーの押す順番で解決することが判明「Zを押しながらSHIFT」ならちゃんと動く。逆だとおかしくなる。

0 件のコメント: