2009年5月23日土曜日

skinClusterの名前を引っ張る

金曜の時点でskinClusterの名前が取得できずにとまっていたが、解決の兆しあり。
昨日はオブジェクトを選択している前提で、そのオブジェクトに付属しているクラスターの名前をどうやったら引っ張れるのか悩んでいたが、前提が間違いのようだ。

(pCube1というものがあって、その中にpCube1.skinCluster1みたいにぶら下がっているものと推定していた)

MAYAレイアウト右側のチャンネルリストから入力に表示されているスキンクラスターの「入力」からスキンクラスターを選択し、ls -slすると

// 結果: skinCluster1 pCube1 //

おおう、マジかよ。取得できてるじゃん。そしたら

skinPercent -nrm false -tv joint1 0.3 skinCluster1 pCube1.vtx[0];

のところにそのまんま変数で代入すればいいんだ!




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